はじめまして。ロマンチック妄想SEのtakahiroです。

都内のWeb制作・システム開発会社でSEとして働いています。
数年前までは主にフロントエンド開発をしていました。いまはディレクションをメインにやっています。

趣味は、移動中にRebuildというPodcastを聞くことです。
TechやGadgetsなどについて、メインパーソナリティとゲストの方が話す内容になっています。
著名な方々がゲストに来て、幅広いジャンルの話をされるので、聞いていて楽しいです。
オススメなので、是非聞いてみてください。

一緒にこのブログを運営する少食腹ペコデザイナーのhanakoは、私の彼女です。

ふたりとも、ものづくりが好きで、ブログ作ろう!となり、スキマ時間を使ってこのブログを立ち上げました。
元々ブログ運営自体はしたいと思っていて、hanakoと出会ったことで実現しました。
hanakoには感謝です。

ふたりともWeb系に関する記事のほか、一緒に出掛けてきた場所や作ったのものなどについて投稿すると思います。

自己紹介とか苦手です。。
これくらいにしたいと思います。

よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

takahiro

ロマンチック妄想SE

岩手生まれ、埼玉育ち。2人兄弟の長男。ゲームを作りたいと情報系の大学に進学したが、ゲームをやらなくなり。。紆余曲折あってWeb制作会社に就職。プログラマーを経てシステムエンジニアに。現在はシステム案件のディレクションがメイン。プライベートでは勉強含めコーディングはしている。ビールが好き♡

takahiroが書いたオススメ記事

ツール・アプリ

iPhoneでもコーディングしたい!

2017.8.14
ためスタ

Google HomeからLINEは送れるの?

2018.1.6
ためスタ

wordpressで管理しているサイトをhttps化するには?

2018.1.3