大人も子どもも楽しく学べる「おもしろびじゅつワンダーランド2017」

デジタルやアナログの展示を通して、日本の美術を楽しむというのがコンセプト。
2012年が1回目で、今回は2回目のようです。私は今回の企画が初めてでした。

 

「みて・きいて・はなして・つくって・・・、からだ全体を使って作品の魅力と出会う体験・体感型展覧会」なので、子どもが歌っても、話してても大丈夫なので、大人も子ども楽しく見ることができます!!

たまたま、撮影可能の日だったので(わーい!!)ちょこっと写真付きでご紹介します。

 

切子(きりこ)コーナー

 

吹墨文(ふきずみもん)コーナー

「うひょーーーーー」って言ったけど反応されないし、部屋に響くし恥ずかしかった…。

 

自分だけのキモノ・デザイン

着物のデザインができるところが、個人的にツボでした。

デザインしているところ!!

 

使いやすいし、わかりやすい!!
書き終わったら近くのディスプレイに反映されるので結構嬉しかったです!!

着物のデザインで使った絵柄は、
本物の着物と一緒に展示されています。

また、何年後かには同じような展示の仕方で
他のテーマも見てみたいです!!

六本木開館10周年記念展
おもしろびじゅつワンダーランド2017

このエントリーをはてなブックマークに追加

hanako

少食腹ペコデザイナー

沖縄生まれ、千葉育ち。3人兄弟の長女。旅行会社のカウンターセールスから心機一転してWEBデザイナーに転職。制作会社、フリーランスを経て、現在は福島のIT会社でいろいろやってる。日本酒が好き♡

hanakoが書いたオススメ記事

未ジャンル

初投稿★はなこ

2017.7.13
ハナコの食レポ

食べないと損!!ふわふわパンケーキ&かき氷『雪ノ下銀座』

2017.8.5

備忘録!!ハナコが7月に読んだ本

2017.7.24