だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました…。

2017年は転職をして、ほとんど家で仕事をしていたので
家で快適に作業ができるようにいろいろ買い揃えてしまいました。

分割で買っているものもあるので、支払いがまだ残っているのですが流石に去年は買いすぎたので今年はもう少し自重しようかと思ってます。
でも、去年買い揃えたおかげでだいぶ快適に仕事や勉強ができているので後悔はしてません!!

iPad Pro 10.5インチ 64GB ローズゴールド Wi-Fiモデル

iPad miniを以前買ったのですが、父親に貸したまま帰って来なくなってしまったので新調しました。
Takahiroも記事に書いていますがコーディングもできて楽しいです。

主に私は、
・お絵かき
・Dropboxの資料やデザインを見せる
・pcの充電がなくなった時用の緊急メモ用
・kindleで読書
に使っています。

鳥貴族でお酒を飲んで酔っ払いながらAppleのサイトから注文したので、お届け先の名前が「鼻毛さん」になっていました(笑)
カスタマーセンターの人に電話して直してもらったのですが、「ブフォオww」と笑われました。今となってはいい思い出です。

 

BenQ デザイナーズ モニター ディスプレイ PD2700Q 27インチ/WQHD/IPS/DisplayPort,miniDisplayPort,HDMI搭載/Dual view対応

 

今までずっとMacBook Air(2013)を使ってデザインとコーディングをしていました。
カフェでコーディングしたり、オフィスで作業していたので、移動が多いからMacBookだけでも十分だったのですが、さすがに家で仕事する時は大きいディスプレイ欲しいなと思い買ってしまいました。
毎日使うものなのでデザイナー向けの製品を検討していたのですがディスプレイも料金がピンキリなので買うときはすごく悩みました。

 

Google Home Mini チャコール

話しかけたら、いろいろできる!と言われているけど結局何ができるのかよくわからないw から買わなくていっかと思っていましたが、検討した結果、ヨドバシのポイントがあったので結局買ってしまいました。

結論を言うと、まだまだこれからのところはありますが私はとても便利だと思います。手を動かさずに、天気が聞けるし音楽再生してもらえるし。
一番楽しんでやっているのは、IFTTT(イフト)を使って、
「OK google, 作業 コーディング 開始」と言ってスプレットシート に勤怠管理や、作業時間のメモに使ってることです。
困ったことをTakahiroと祝日に相談して、勉強しながらやっているのですごく楽しいです。

 

 

 

13インチMacBook Pro – スペースグレイ

カスタマイズ内容
2.5GHz Dual-core Intel Core i7
Intel Iris Plus Graphics 640
16GB 2133MHz LPDDR3 SDRAM
512GB PCIe-based SSD

 

ずっと使ってたMacBook Air(2013)が、容量UPしていなかったのでPhotoshop、illustrator XD、Droppbox、入れてるだけで容量がパンパンでした。
2017年で一番買ってよかったです。容量ストレスから解放されました!!

 

2017年はいろいろ買ってしまいましたが、私にとっては仕事に直結するもので全部投資だと思っているのでいい買い物になりました。

今年は、新しいカメラと作業用の椅子が欲しいのですが、これも投資ですよね….?w
頑張って稼ぎたいと思います…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

hanako

少食腹ペコデザイナー

沖縄生まれ、千葉育ち。3人兄弟の長女。旅行会社のカウンターセールスから心機一転してWEBデザイナーに転職。制作会社、フリーランスを経て、現在は福島のIT会社でいろいろやってる。日本酒が好き♡

hanakoが書いたオススメ記事

未ジャンル

初投稿★はなこ

2017.7.13
ハナコの食レポ

食べないと損!!ふわふわパンケーキ&かき氷『雪ノ下銀座』

2017.8.5

備忘録!!ハナコが7月に読んだ本

2017.7.24