みなさん、読書の夏ですね

妄想なんちゃらエンジニアのtakahiroです。
hanakoがその月に読んだ本を備忘録として載せることにしたようなので、私もやろうと思います。

今月は読み切った本は無いので、購入して読みかけているものを載せておきます。

Web制作者のためのSassの教科書 これからのWebデザインの現場で必須のCSSメタ言語

このブログを作っていて初めて自分で1サイト作ったのですが、CSSメンテナンスが大変。
そろそろSassに手を出すか…ということで購入した本。
Sass本の中では有名なのではないでしょうか。

著者 平澤 隆(Latele) 著/森田 壮 著
発売日 2013年9月13日

Amazon Web Services 基礎からのネットワーク&サーバー構築 改訂版

AWS、少しだけ触ったことがありますが、いまいち使い方良くわからないので、結局使っていません。いつもは、IDCFクラウドを利用しています。
ざっとサンプルを見た時に、読みやすいかも、と思って勢いでポチりました。

著者 玉川憲、片山暁雄、今井雄太、大澤文孝 著
発売日 2017年4月17日

 

読みたい本が多すぎて積読状態が続いてます…
さて、どうしたものか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

takahiro

ロマンチック妄想SE

岩手生まれ、埼玉育ち。2人兄弟の長男。ゲームを作りたいと情報系の大学に進学したが、ゲームをやらなくなり。。紆余曲折あってWeb制作会社に就職。プログラマーを経てシステムエンジニアに。現在はシステム案件のディレクションがメイン。プライベートでは勉強含めコーディングはしている。ビールが好き♡

takahiroが書いたオススメ記事

ツール・アプリ

iPhoneでもコーディングしたい!

2017.8.14
ためスタ

Google HomeからLINEは送れるの?

2018.1.6
ためスタ

wordpressで管理しているサイトをhttps化するには?

2018.1.3