「今年のゴールデンウィーク何した?」

待ちに待ったゴールデンウィーク!10連休(やった!)
プログラミング、ブログ、絵を描きたいやりたいことがたくさんあってワクワクしてました。

ところがどっこい!!
ゴールデンウィーク前半の4月はなかなかいいペースで進んでいたのですが、
5月に入ってからは二日酔い+風邪を引いてしまい、
私のゴールデンウィークっていったい何だったんだろうという事態になってしまいました。
(当分日本酒は飲みません!!!!!)

いや、でも結構ゴールデンウィーク前半は充実していたはずなので、
何をしたか、忘れないうちにブログに書いておくことにしました。

2019年GW(10連休)にインプットしたものまとめ

<プログラミング>

Progate
→SQL
・学習コースSQL I・SQL Ⅱ・SQL Ⅲ
・道場コースSQL Ⅰ

<読んだ本>

・小さな企業が生き残る
・骨格診断×パーソナルカラー本当に似合う服に
・はじめてのやせ筋トレ
・WORK DESIGN(ワークデザイン)
・演習で身につく要件定義の実践テクニック
・ほんとに、フォント。フォントを活かしたデザインレイアウトの本

<漫画>

・アクタージュ
・アントレース
・ブルーピリオド
・フォント男子
・左ききのエレン
・さくちゃんとのぞみくん

<アニメ>

・NEW GAME!
・NEW GAME!!
・電脳コイル
・ユーリ!!! on ICE

 

ゴールデンウィーク後半は二日酔いと風邪でほとんどダウンしていたので、
とりあえず、Progateをゴールデンウィーク上旬に進めておいてよかったです。

「kindle unlimited」と「楽天マガジン」はいろんな系統の雑誌や本がたくさん読めるので、
デザインの勉強になってとってもオススメです。

kindleのunlimited以外にも、アマゾンでたくさん本買っちゃったけど、後悔はしていない!!!!

これから勉強すること

3Dモデリングと動画の勉強は去年の11月くらいからから全然進んでいないので、また休みの日にちょこちょこ勉強しようと思います。

それでは!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

hanako

少食腹ペコデザイナー

沖縄生まれ、千葉育ち。3人兄弟の長女。旅行会社のカウンターセールスから心機一転してWEBデザイナーに転職。制作会社、フリーランスを経て、現在は福島のIT会社でいろいろやってる。日本酒が好き♡

hanakoが書いたオススメ記事

未ジャンル

初投稿★はなこ

2017.7.13
ハナコの食レポ

食べないと損!!ふわふわパンケーキ&かき氷『雪ノ下銀座』

2017.8.5

備忘録!!ハナコが7月に読んだ本

2017.7.24