少食デザイナーはなこについて

はじめまして。小食腹ペコデザイナーのはなこです。
最初の投稿なので、ブログの趣旨やはなこについて書きたいと思います。

私の名前はハナコです。

沖縄生まれ、千葉で育った3人兄弟の長女です。
主に、WEBデザインと紙媒体のデザインをしています。

企業向けのシンプルで見やすいサイトや、子供や女性向けの可愛いイラストが得意
食べることが大好きなのに少食という辛い宿命を背負って生きています…
ランチでお代わり自由を一度でいいからやりたいです!

新卒で入った某大手旅行代理店を辞め、数ヶ月のニートを満喫した後、
もともと興味のあったIT業界に転職するため、職業訓練校でデザインの基礎を学びました。

卒業後は、東京の制作会社でアルバイトをしながらフリーランスで仕事をしていました。
日中は制作会社、帰宅後と土日はフリーランスという生活でした(いつ休んでたんだろう…笑)

会社を辞める直前に、会社の先輩に合コンをひらいてもらい
そこで、ハナコの彼氏でありこのブログの共同運営者のたかひろさんと出会います。

今のハナコ

今は、福島県にあるITの会社でデザイナーとして働いています。
(お家で仕事ができる !!通勤がなくて最高!!)

このブログは、仕事としては下記の2つができればいいなと思っています。
・要件を正しく簡潔にまとめられるようなりたい
・企画のアイディアの参考

このブログについて

このブログでは、日々のことデザインについて学んだこと、仕事のことについて書きます。

説明下手なのと、暗記力がないので更新しながら成長していけたらいいなと思ってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

hanako

少食腹ペコデザイナー

沖縄生まれ、千葉育ち。3人兄弟の長女。旅行会社のカウンターセールスから心機一転してWEBデザイナーに転職。制作会社、フリーランスを経て、現在は福島のIT会社でいろいろやってる。日本酒が好き♡

hanakoが書いたオススメ記事

備忘録!!ハナコが7月に読んだ本

2017.7.24
未ジャンル

初投稿★はなこ

2017.7.13
ハナコの食レポ

食べないと損!!ふわふわパンケーキ&かき氷『雪ノ下銀座』

2017.8.5